QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
もちっこ

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  
Posted by チェスト at

2014年05月23日

町教育委員会訪問がありました


5月20日(火),大崎町教育委員会の学校訪問がありました。教育委員をはじめ教育委員会事務局の方々に,もちっ子たちの学習の様子を参観していただきました。多少緊張していたもちっ子たち,しっかりとがんばっていました!
授業後,教育委員の方々からたくさんのお褒めの言葉をいただきました
にっこり  

Posted by もちっこ at 09:33Comments(0)

2014年04月28日

平成26年度が始まりました!

新年度が始まりました。5名の新1年生を加え,全校児童29名と,職員10名で新年度がスタートしました。児童も新しい学年に慣れ,それぞれの目標を掲げ毎日の活動に取組んでいます。

今後児童数の減少は続いていきます。この厳しい現実の中で,子どもたちにどんな力をつけていけばいいのかということが,これからの本校の課題であります。まずは,小人数でもやれるという自信を持たせることが大切です。「一人ひとりに確かな学力の定着を図る。一人ひとりのよさを伸ばす。ふるさと持留を愛し,ふるさと持留を愛し,誇りに思う気持ちを育てる。」教育活動を推進していきます。

本年度は,「元気いっぱい・やる気いっぱい・夢いっぱい きらり輝く持留の子」をキャッチフレーズに,次の三点を重点課題として,学校・学級経営,教科指導に取組んでいきます。  

Posted by もちっこ at 17:21Comments(0)